みりあむハープ diary

ホームページ  miriamharp.com

☆ Miriam Suzuki ☆ 〜ハープコンサート~  

春のイギリス館で愉しむ、

心に響くハープの音色と、アフタヌーンティ

2018年4月5日(木)

午前の部 : 11:00 〜13:00 

午後の部 : 14:00〜16:00 

紅茶の専門家による、季節のティーパーティの開き方と、最新アフタヌーンティマナー​

4000円<ティータイム付き>

横浜山手西洋館イギリス館 ​

(みなとみらい線「元町中華街」元町側改札より徒歩5分)

ご予約・お問い合わせ

happyalice525@gmail.com

045-942-3357 ⽵内さん迄

FAX 045-942-3357



ピンクのお花を集めた花束💐

可愛くて、ツボ。

ヴァレンタインデー、
こちらでは、家族や友人、夫婦や恋人の間で、お花やカード、スィーツなどを送り合う日です。

そう、薔薇の値段が、一気に値上がりする時ですね。

子どもたちが、小さいころ、クラスメート全員に、カード書いたり、小さいギフトを お互い、用意したものです。
このチョコレートスイーツ、
普段は、多少は、控えようと、
努力しています。

今日は、(も?) 例外。
いいでしょう?

うっとりする美味しさ❣️


~Kyo & Miriam ライブコンサートのお知らせです~

4月7日 (土)15:30 Open 16:00 Start

3,800円 ( スイーツ & 飲み物込み )

場所: カフェ・ド・シュロ

多摩区西生田1丁目20−1 ランドハイツ

小田急線 読売ランド前駅(北口) 徒歩2分

コンサートの後、2階でみんなで打ち上げお食事会します! 

地元食材にこだわった、オーガニック野菜たっぷり、シェフ自慢のお料理です。 2000円

春の週末、カフェ貸し切りライブ、

Kyo & Miriamの世界をご一緒に、お会いできるの楽しみにしています!

ご予約は、私に直接でも大丈夫です。

miriamharp@gmail.com

お名前 / 人数 / 確認メールを送るアドレス

コンサートのみか、食事付きかを明記してくださいね。

大好きな横浜イギリス館。


少し早いですが、

やさしい光と花々があふれる春に、

ハープコンサート & ティーパーティのお知らせです。

 

去年、秋の演奏会の折り、たくさんの素敵な出会いに感激しましたが、

今度ぜひ、美しい春にと、再び横浜より呼んでいただきました!


春に帰国予定のLAの友人のみなさま、日本の友人の方たち💚、

この横浜の名所でお会いできたら、嬉しいです! 


詳細発表は、近日中にいたします。


プレミアムライフ横浜協会主催の人気企画、人数限定ですので、お見逃しなく~。

ティーパーティー、紅茶の専門家の用意される、ほんとうに美味しいアフタヌーンティです!

2018年4月5日(木)ハープコンサート & ティーパーティ

午前の部:11:00  午後の部:14:00

(*この素敵なイギリス館のお写真は、横浜の写真家、Hideki Kawamura様のご提供です🌿)

カルテックのAthenaeumで、

友人と新春ランチです。

ノーベル賞受賞者を30名以上輩出の カリフォルニア工科大学だけあって、

あちこちに肖像画が。

いつも美味しく、サービスも洗練されていて、とても寛ぎます。


ここは、教授や大学関係者の会員制プライベートソーシャルクラブですので、友人ご夫妻のお招き感謝です。


ホリデーファットに、真剣に向かい合わないといけないので💦

サラダを中心に💦


2階は宿泊用になっていて、かつて、アインシュタインが滞在していたところ。


それで世界中の研究者が、泊まりたいお部屋ですから、

食事のあと、少しご案内していただきました。

(新年ですからね、何かインスピレーション来たらいいなと💚)


新年の演奏も、続く一月。

ゴルフクラブのバンケットで催された、ランチョン パーティーで演奏です。

今日は、ゆったりと過ごせ、写真を撮る余裕もありましたので。

各テーブルのセンターピースは、多肉植物に、新春らしいアクセントが。

これだと、もらった方が、持ち帰られて、育てることができますね。

きりりと冷えたシャンパンが、美味し〜い❣️

おっと、今日は演奏“も” あったのだった💦  でした。

美しいピンクのローズで造られた、コサージュを用意してくださって、

つけて下さいましたよ。


すっかりカリフォルニア晴れで、

和やかで、
そして、演奏している私たちも、しあわせ〜な一日となりました。

テーブルごとのセンターピース、一つ一つ違う、オリジナルやきものでした。

LAを拠点に、ハープと琴のユニークな デュオ "Harp & Koto Stories"

今年の演奏も次々開始です。

琴奏者の鯨岡さえこさんと、新曲も含めて、今年初めてのリハーサル。

新年演奏となると、私たちのオリジナルとは別に、

『六段』『春の海』等の伝統曲も、意識してプログラムに入れます。


久しぶりだと、かなり、記憶からなくなっているところも。

弾いているうちに、だんだん、パシッと決まって、いい感じ。


次々、大好きな曲を 2人で合わせて弾いているときは、ほんと楽しい。

それぞれの楽器の特徴を生かした、私たちのオリジナルアレンジのレパートリー、

箏とハープが共鳴して、はじめて生まれる音色、いつも感動してしまいます。


あ~楽しい。 心が解き放たれる感覚。


またもや、いろんな夢を語り、

そのうち、それがすべて実現しそうに思って話している、このひとたち💦


夢は現実、その境界線が、あまりわかってない、あははな2人。


でも、結局、それで、今まで全部、導かれてきているのでね。


新年の空気はすばらしい。 

心にどんどん力を送り込んでくれます。


しあわせな一日でした。 


今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。








Peaceful year starting 〜🌟

みんなで楽しく美味しく、穏やかな始まりの日でした。

でも、不思議展開一年を ちらと(かなりかな?)予感するスタート。

おせち料理、思いたって、
ひと通り全部を 作りました。

こんな楽しいプロセスだったこと、ほんと久しぶりなので、熱中しました!

🌟My mission has been completed.

年初の発見第一。 

昆布とかつお節で、
しっかりおダシを用意したお雑煮、
みんなで唸る美味しさでした! 

これまで便利な高級 ○○の舎だしで、
でも、それとは、ぜんぜん別。

家中に漂う、本来の香りと味です。

きっと皆さんは、普通にそうなのでしょうけれど、

 私は、すっかり この本当の味覚を忘れかけていて、

もったいない年月でした。 

お料理は、美味しいお出汁が基本。 

絶対おすすめです!  


ところで、みりあむキッチンは、
本日よりすでに、

ほぼ簡易食堂に変わって(戻って)います💦
一食は、ケールたっぷり、チアシード、フルーツのスムージー😊

Happy New Year🌟!
素晴らしい年となりますように! 

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

お家でしっかり、おせちを用意したのは、久しぶりの美味しさ! 

お出汁をちゃんと取ると、
全てがこんなに変わるとのかと、
忘れていた感覚が蘇りました。

あまりにも、簡単便利なものに
慣れてきてしまって。

白身魚とおだしが効いた、伊達巻きは、出来立てふわっふわの極上のお味に出会え、かなり嬉しいでした。


さ、今年も、
いろんな出会いを大事に取り組み、

広がりを楽しみつつ、

直感力を磨ける年となりますように!

皆さまも、きっと良い素晴らしい年となりますように!